So-net無料ブログ作成
検索選択

ポリオ! [子供]

今日はポリオの予防接種の日!
ホントは先週だったんだけど予定があったので行かず
今日は病院で仲良くなったママ友も来てるハズだから今日に変更


Image0081.jpg

チロッとしか会えなかったけど二人共元気そうだった~

今度ゆっくり会いましょう



予防接種はと言うと最近知ったけど注射じゃないんだね~
姉ちゃんが言ってた通りワクチンを飲ませるんだった

飲ませた後10分間指しゃぶりおしゃぶり禁止

これがなかなか大変。

接種前に聴診器と喉を見てもらったんだけど
うちのこはそれが両方大っ嫌い

暴れてる間に口からワクチンをピュッって飲まされたけど

飲んだ後もご機嫌斜めで大変だった~

Image0091.jpg

だけど大変なのはこれからで
便からウィルスがでたりするから先一ヶ月はおむつ交換後しっかり手洗いしないといけないんだと。

昼間はいいけど夜中が面倒だなぁ…


そして疲れきって寝る娘。

Image0111.jpg


この後は耳鼻科に行きます

がんばれ娘よ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

生後八ヶ月 [子供]

あっという間にいろんな事ができるようになった~

最近のブームはなぜかバンザイ

Image0011.jpg


ハイハイももう完璧!

040111201.JPG


最近つかまり立ちもできるようになってかなり目が離せなくなった~

032921441.jpg

その分かわいさも倍増~

0401140031.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おひなさま~ [子供]

どうやらblogで不具合があって、
しばらくケータイから更新できなくなってたらしい
そうとはしらずにたくさん更新してた私
久しぶりにパソコン開いてビックリ~

その間にやりました初節句~


Image0551.jpg

旦那に早く仕事を切り上げて貰って三人でお祝い

Image0561.jpg
お雛様を飾ってあるのが寝室のたんすの上だから
今日は寝室にテーブルを出して夕飯
ちらし寿司とハマグリのお吸い物を作った
お吸い物はイマイチな味だったけどまぁいいや来年リベンジしよぅ…

主役をおめかしさせてあげようと思ってピンを留めてみたけど
Image0541.jpg
髪の毛まだ足りなかったみたいで笑える~
nice!(0)  コメント(0) 

右回りが好きらしい [子供]

寝返りって嬉しいんだけど、聞いていた通り
毎回おむつ替えに時間がかかるようになった

留めさせてくれないのに時間かかると泣く

回って戻して回って戻して…

やっとかえたのにブリッとかなると
アハハハ〜…( ̄▽ ̄;)
って笑うしかな〜い

大変だけど、回ろうと必死になってる姿がかわいいから許す!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

白黒じゃわかりにくいけど…… [子供]

今日うちの旦那の実家の小さい時の写真を初めて見た

 

そこでわかった事

うちの子はパパ似です。

 

たくさんある写真どれも似ててびっくり!

 

旦那と比べると私の小さい頃にはあんまり似てない(>_<)

 

心配してた鼻もなんだか旦那の小さい頃に似てるもしかしたら将来高くなるかも!   


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

離乳食 [子供]

先週から離乳食始めてみました〜

離乳食ついでにマグの練習も

教えてないのに両手で持てる。

飲めてないけど嫌じゃないみたいだし
ストローが付いてるやつに変えてみたら飲めるかなぁ?

下の歯もだいぶ生えて来たしおやつもあげてみたけど

 

ショリショリして、飲まずに横から出しちゃう。

重湯を結構食べられるようになったから
市販の離乳食かぼちゃとサツマイモのペーストをあげてみた

 

 

これはかなりお気に入りみたい

 

昨日は重湯から潰したおかゆもあげてみたんだけど
ベーっとだして泣いてしまった
まだ早かったか…
そんなに簡単にはいかないよな〜。

でも、やっと人間らしくなった感じで更に楽しくなって来た〜

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

年明け〜 [子供]

年末年始風邪引いてました
私じゃなくて子供が。
正確には三人ともかな。

私の風邪を娘にうつしちゃった。

鼻水と咳が止まらなくて一日グズグズ

病院は救急しかやってないし…

熱はないから救急に行くほどじゃないけど
咳辛そう。鼻も垂れまくり。

 

咳がでちゃうから寝かせておけず
ほぼ一日だっこだった
こまめに水分をあげたり
鼻水吸い器でこまめに鼻水を吸ったりで

生後間もない時に戻ったみたいな数日間

年明けてから病院に連れて行って五日やっと完治!
なんだかんだ言って10日位かかったな〜

そういや去年の年明けは切迫流産で入院してて
病室で年越ししたんだよな〜

今年こそガキの罰ゲーム見たかったけど
また見れなかった〜

来年はゆっくりコタツでみかんの年越したいな〜

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

記念写真 [子供]

今日は近所のスタジオアリス写真を撮りに行ってきた!

100日記念で撮ってもらったら
足型&フォトフレーム付き写真と、
名刺サイズ名前入りのカード10枚
あと店内に展示がOKならさらにフォトフレーム付き写真の
いっぱいプレゼント付きだった

撮影した写真は年賀状と、三景?写真に〜

出来上がり二週間後
楽しみ〜



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

しっかりしてきました [子供]

mixiを始めてからめっきりこっちのブログを更新しなくなってしまった。

その間に娘はすっかり首もすわって今はこんな感じ。

 

まだまだ寝返りはうちそうにないけどスクスク成長中〜

早いもんであと数日で四ヶ月

いっぱい寝て大きくなるんだよ〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お食い初め [子供]

今日で生後100日目だったのでお食い初めやりました!

お宮参りと一緒にってのも考えたけど
簡単に三人でやっちゃえ!と思って。
一応昨日の夕飯の残りだけじゃかわいそうだよな
と思ったので鯛の尾頭付きだけは用意してみた〜

あと、おもゆと離乳食用の野菜スープ

その二つは食べさせてみた〜。

すごい顔〜

お祝いにピンかったけど
パゲだからどこにも留められなかった…f^_^;

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。